メンヘラ女子の珍道中

統合失調症、躁うつ病のアラフォー女子が、闘病生活を振り返って色々書きます。

頑張れると思うと躁転してしまう厳しい現実

先日、就職をしないという記事を書きましたが、

実は結局立ち直れなかったので、主治医に改めて相談したら、

別に禁止しているわけではないし、あれダメこれダメで生きるのも、良くないから、

目指したかったらいいんですよと言われたので、やっぱり頑張ることにしました。

 

とりあえず、今の作業所に安定して通所を続けることが目標!

 

それと、ちゃんと病気とも向き合いたいから、

投薬治療以外で何かないかな?って。。。

 

実は昔から気にはなっていた、認知行動療法を試してみようかと。

 

自力で行ける大きな病院に、認知行動療法を3か月学ぶところがあるみたいで、

さっそく問い合わせて、とりあえず今度、詳しい説明を聞きにいくことになりました。

 

もう一つ、カウンセリングも気になってたけど、とりあえず経済面で厳しいので却下。

 

 

なんだか、いろいろやる気出てきました!

これが黄色信号かもしれないけど・・・

睡眠はとり過ぎるくらいとってるので、まだ安全地帯だろう。

 

あれもこれもやらずに、一個一個落ち着いて。

 

そんな矢先に、今日は英語の語学交換アプリで楽しみすぎてまった。。。

しかも、英語を対面で教えてもらう約束もしてしまった。。。

 

落ち着け!私!落ち着け!

 

まだ、引き返せる。

今週末はゆるりんと過ごそ。