メンヘラ女子の珍道中

統合失調症、躁うつ病のアラフォー女子が、闘病生活を振り返って色々書きます。

メンタル維持のためには身体大切にしないとね!

今、作業所には火木金の週三日しかいってないのですが、

昨日、電話があり作業所で急遽水道工事をしないといけなくなったとのことで

本日お休みでした。

 

なんだか土曜辺りからやる気スイッチが切れちゃって、ほとんど寝ていて、

その流れで今日も2時過ぎまで寝ちゃった。

 

たぶん、先週末ちょっとハイ気味だったから、その反動です。

 

まぁ、長期にならなかったからよしとしますよ!よしと!

 

夕方にカーブス行って、その後整骨院

 

カーブスは、ご婦人にちょうどいいので私と同年代の人には勧めないのだけれども

私はコロナ過で20キロ太って、引きこもりだったので

体年齢がなんと60歳・・・なので、ちょうどいい運動になってます。

 

病気で運動不足はなはだしい人にはおススメしたいですね!

 

歩くのも、足壊しそうで怖かったんでね。

こういう選択をしたんです。

でも正解だったよ。

始めて半年くらいだけど、これからもずっと続けていくつもり!

 

整骨院は、2週間前に友達とバトミントンした時に肩壊したので行ってます。

もう、生活する分には痛み感じてないから、こちらもまじめに行って正解だった。

 

アラフォーにもなると、身体がものを言いますね。

これからも、身体を労わって、体年齢=実年齢、目指します!