メンヘラ女子の珍道中

統合失調症、躁うつ病のアラフォー女子が、闘病生活を振り返って色々書きます。

カーブスに通ってて思うこと

実は半年前からカーブス行ってます。

女性だけのフィットネスクラブで、軽めのジムって思っていただければいいかな。

 

だいたい50~70代のご婦人方が利用してるのですが、

アラフォーの私でもちょうどいい運動になっています。

 

というのも、私、本当に運動不足はなはだしかったんで。

 

コロナ禍で1年くらいで20キロ太っちゃったんですよね。

同時にそのころ、うつ期に入っちゃってて、ほとんど外出もしなくて、

筋肉もがた落ちしたんです。

 

カーブスで最初に測定したら、私の体年齢、

 

60歳・・・・

 

やばすぎでしょ!

私アラフォー!

 

というわけで、私にとってカーブスの運動はちょうどいいんです☆

 

最初は、週3回くらいから。

今では行ける日は大体行ってます。

 

とりあえず、今、体年齢は58まで落とせた。

 

来週、月一の測定なので、またこの一か月の進歩が楽しみです(^^)