メンヘラ女子の珍道中

統合失調症、躁うつ病のアラフォー女子が、闘病生活を振り返って色々書きます。

【ダイエット記録】マックはもう食べない!

今日はカーブスでの月に1回の計測の日でした。

結果、体重が1キロ増えてた・・・

でも、体脂肪率は減っていた。

つまり、筋肉は結構ついたみたいです。

 

うん、だって16回行ったし!

後半2週は、週5ペースで頑張ったし!

 

体重が増えた理由は分かる。

 

食べたからよ。

 

単純明快。マックやモスにも結構行ったし、寝る前に食べることもあった。

身体は嘘つきませんからね。

 

運動しても、食べてしまえば体重は増えますよね。

改めて、食事制限はちゃんとしとかないと、と反省しました。

 

食べるものってね、不思議と習慣化で変えることできるみたいなんで。

 

脂っこいものを食べ続けてたら、脂っこいものまた食べたくなるみたい。

だから、日ごろからジャンクなフードに慣れないようにしないとね。

 

実を言うと、マックとかの期間限定とか大好きだから

そのレポートとかしていきたいって思ってたんだけどね・・・

 

とりあえず、体重が50キロ代になるまでは封印しますわ。

150㎝の70キロってマジやばいでしょ?

不健康なんです。脂肪肝とも言われちゃってるし。

 

だから、マックとはしばしのお別れです。